2010年9月16日木曜日

Blue Trackマウスを買ってみた

5年ぶりくらいにマウスを新調しました!

SONYのVGP-BMS33からの買い替え.

買ったのはMicrosoftのWireless Mouse 2000
最初は評判の良いLogicool(Logitech)のマウスにしようと思ったんだけど,
青色LEDにつられて買ってしまいましたw

非Bluetoothのワイヤレス製品は初です.

まぁBluetoothもなんだか先がなさそうだしいいか.

Operaでチルトホイールを使いたかったんだけど使えないようです(多分)
何か設定があるんだろうか.

トラッキング精度はまあ普通.
掌の位置にセンサがあるので
指先でマウスの先端だけ動かす癖のある俺には
思ったほど動かなかったりして若干不便.
(SONYマウスはわりと先端にセンサがあった)
他にもホイールクリックの反応が遅かったり
いろいろまごつくことがあるが,
4年も使ってたマウスと比べて使いにくいのは当たり前.
慣れの問題だろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿