2010年10月3日日曜日

Fedora13 で早速ハマる -Lyx導入出来ず(原因究明中)

タイトルの通りです.

一応,Lyx HowTo に従って導入を進めてみたけど,
日本語環境がうまく整わず.

そもそも Lyx HowTo のLinuxへの導入に書いてある【重要】項目が
何一つ事項できないという残念な展開になっています...
そもそも,【重要1】の
/usr/share/texmf/ptex/platex/misc
このディレクトリがない!!w

多分,あのサイトではLinuxに関してはUbuntuを念頭に書いていると思われるので,Fedoraだとスムーズに導入できない.

日本ではLinuxと言えばほぼUbuntuの情報しか出てこないので
Fedoraの情報を探すのは一苦労です.

多分TeX環境を導入してからLyxを入れないとダメなんだろうな.

Lyxが使えないとどうにもならないので,
(今更TeXコマンドなんて打つ気にならない)
来週中には解決したいところです.

Linuxもディストリビューション増え過ぎだろー
もうちょっと統合してほしいもんです.

0 件のコメント:

コメントを投稿